デザインの制作から可能。オーダー製作から印刷のみも対応。自由にカット可能なのぼり旗から形の変わったバナーも取扱!17,000件以上の製作実績。北海道から沖縄県まで全国対応!デザインからのご依頼は初稿3デザイン提出。
お電話での受付は
TEL050-5269-2994
受付時間 平日9:00〜18:00

のぼり旗の意外と知られていない2つの効果

1.のぼり旗の2つの活用方法

のぼり旗は一般的に「集客アップ・売上アップ」として活用されています。

店舗では「ランチをやっている」「テイクアウトやっている」など訴求できますよね。

 

不動産会社ならば下記のように「入居者募集」を訴求できます。
現地反響を獲得する広告物が一番強いのでのぼりを立てる不動産会社様が多いようです。

 

例)不動産管理の入居者募集のぼり旗

のぼり旗

そもそも、戦国時代には、敵と味方を判別する為に使用していました。
戦場では誰が味方で誰が敵か分からないですもんね。

のぼり旗を立てる事で、自分の店舗が目立ち、他店と差別化が出来、集客力が上がります。

 

そしてもう一つ、重要な効果があるんです。

意外に知られていない効果があります。

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

のぼり旗を掲げると社員の士気が上がるのです。

 

のぼり旗を掲げるだけで、「えいえいお~っ!」とやる気になる。

 

士気というと古いですが、モチベーションというと分かりやすいですね。

のぼり旗

 

特にこのコロナショックで社会全体のモチベーションが下がっています。
組織は、モチベーションが下がると生産性が必ず下がります。

 

組織のパフォーマンスを最大化したいならば、人の力を引き出す事、つまりモチベーションアップが大事です。

 

当社では士気(モチベーション)があがるのぼり旗をご提案します。

 

何せ、屋号が「モリアゲアドバイザー」ですから。

 

 

2.士気アップ!七変化のぼり旗

実際にのぼりで士気アップとはどのようなものでしょうか?

まずは、四角形の普通ののぼりではなく、自由にカットが出来る七変化のぼり旗は、
面白くてモチベーションが上がります。

 

七変化のぼり旗

このように凸ではみ出したり、

七変化のぼり旗

 

下部をV字型にカットしたり

七変化のぼり旗

複雑なカットも出来ます。

七変化のぼり旗

また、穴をあける事も出来ます!

 

デザイン次第で、何でもできるので、みんなが盛り上がるイケているデザインののぼり旗が出来上がりますよ。

 

店舗に、会社に、設置するだけで「やる気1000%」出ます!

 

七変化のぼり旗はこちら

【様々な形でアピール!】七変化のぼり旗

 

最後に、のようなコロナで頑張ろう!のぼり旗などいかがでしょうか?

コロナに負けるな!

コロナに負けるな!

コロナに負けるな!

「コロナに負けない!STAY HOMEのぼり旗!」

店頭に掲げるだけで、憂鬱な気持ちも吹き飛びます。

 

 

3.まとめ

のぼり旗は「売上UP」と「モチベーションUP」の2種類の効果があります。

社内向けにものぼり旗を使ってみると、やる気が増し生産性が上がりますよ。

オモシロイ、イケてるデザインにしましょうね。